2021年5月13日

私の知らないうちに離婚相談していたと聞かされ・・

両親が熟年離婚をすることになりました。 昔から性格が合わないようで、いつも喧嘩ばかりでしたし、離婚することでお互い幸せになれるならいいと思っています。 母も父も仕事が好きみたいですし、離婚後に生活に困ることはありません。

私が知らない間に、母は離婚 弁護士 男性弁護士に離婚相談をしていたらしく、私に連絡が来た時はもうすぐに離婚できる状態だったんですよね。 私にも色々と相談してほしかったと思ったのですが、弁護士に相談することが一番ですよね。 父は最初離婚に反対していたようなので、納得させるためにも弁護士に相談しに行ったようなんです。

弁護士に相談することで、離婚話がスムーズに進んで良かったと母から聞きました。 私も、実は夫とは性格が合わないと思っていて、今は子供がいるから離婚はしませんが熟年離婚するかもしれないと思いました。

揉めることが嫌なので、弁護士に相談すればよいんだと勉強になりました。 以前、母は父のことですごく悩んでいて暗い表情だったのですが、久しぶりに会ったらすごく明るい表情だったんです。 両親が離婚するのはとても寂しいことですが、母が新しい人生を楽しく過ごせるならいいと思うようにします。

父にも会ったのですが、意外と元気だったのでホっとしました。 離婚したとしても私の両親に変わりはないので、2人に会いに行こうと思っています。